バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS カエルの大合唱にカッコウの声で夏ですね^^。

<<   作成日時 : 2017/05/22 05:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 田んぼに水が入り、田植えも進行中で家の田んぼはまだ代掻きも終わってないけれど夜はカエルの大合唱になってます^^。今朝は、薄暗いうちからカッコウの鳴き声でうるさかった^^;;(笑)新緑も濃くなってきていて、初夏という季節に入ってますね。

 去年はあまり聞かれなかったカッコウの鳴き声ですけど、今年は聞こえてます♪まあ、それはそれで托卵された別の鳥が居るという事なのだけれど^^;;

 ここの所、田んぼのお世話で釣りには行けてません^^;;;ようやく、バウデッキ、フットコンをセットする板は作りましたけど、まだしっかりと取り付けできてはいなくて、取り付け用の金具をネットで見つけて取り寄せたところです。

 それに、フットコンが取り付けできたとしても、前方のフラットデッキ化が済まなければ、非常にアンバランスな状態、フットコン操作になるから、フラットデッキ化まではしないと、釣りに行く気はありません^^;;

 キャスティングチェアーも検索掛けて部品などみてますけど、結構なお値段と、取り付けの手間暇はかかるように思ってますので、とりあえずは小型三脚で釣りしてみるかも?♪^^;;

 一つあるとすれば、キャスティングチェアーとして一般的に使われているあの椅子の座面の形状は、座りにくい、腰かけにくいというのはかつての経験でわかっているので、「座面の形状わるいよな・・・自作しちゃう?!」とまた手間のかかることを考えたりしてます(笑)^^;;;;

 何十年も変わってないので、それでとりあえずは間に合うということなんでしょうけど、安定性とお尻の落ち着き加減というものを考えた時、形状を変えた方が座りやすいと思うんだけれど・・?という感想です^^;;

 田んぼの水は2枚には入ったものの、落水を使う下の1枚がどうしても時間がかかる状態で、まだ十分に水が回ってませんけど、1回は誰かに止め板を動かされて抜けたし、昨日の夜も見に行ったら、板とそれを押さえる金具まで全部水圧なのか何かで外れてしまっていて、掛けなおしてきたという状況です(−−;;

 あまり他人を疑うようなことはしたくはないのですけど、思考と行動が「?」な老人がいると、水かけ一つでも厄介ですね(−−;;

 さて、朝の見回りに行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
カエルの大合唱にカッコウの声で夏ですね^^。 バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる