バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに、見てしまいました(−−;)

<<   作成日時 : 2017/08/20 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お盆のとある日、釣りに行って、帰りがけに釣り友さん達が来たので話していると、「あ・・熊出た!」と指さす方向を見ると子熊が歩いてました(−−;)まあ、対岸で100mぐらいはあるところだから危険はなかったのだけれど、「居ましたね・・。」という事に^^;それで、ひとしきり話が熊の話題になっていたら、今度は「あれ?・・泳いでますよ・・熊!」といつの間にか水面に黒い物体がそれなりの速度で移動中^^;さっきの子熊よりは頭が大きく見えたので母熊かも?ということで、対岸から、こちらの岸へ横断中でしたね。奥の釣り人に、「クマ出たよ!」と声をかけて、撤収しました^^;

 まあ、前から居ると聞いていたし、見た釣友さんも複数なので、そうだとは思ってましたけど、ついに自分の目で確認することになってしまいました。

 夕方ではあったので、クマの活動時間になっていたのはあるとは思いますが、ちょっと迷惑な来訪者ではありますね。接近遭遇は遠慮いたします^^;

 そんなこともあって、あまり釣りの話を書きたくなくなって、書いてませんでした^^;;;;

 釣りには行っているものの、沖の深場での釣りだし、まあ、邪道な釣り的なリグを使ってましたので、それもあるかも?^^;;;;

 ここしばらくは、アラバマリグ、自作の小振りなものですが、これでおおよそ掛けてます^^;深場の中層での魚探の反応なので、「この水深を狙うには、やりにくい・・・選択できるルアーは・・?」となって、その時、メインのタックルボックスを忘れて来ていたので、横に有ったアラバマリグを結んで投げたら、あっさり釣れたという事で、しばらく、投げてました。

 今日も、2本はアラバマで獲りましたけど^^;;

 中層を泳いでいて、水面近くに浮上しかけのころ合い、永層が一致した時に反応してくるような感覚があります。なので、水面系のルアーへの反応は決して良くもないのだけれど、でれば、それなりに元気なバスが釣れてます。

 1本は、レッドペッパーベイビーで出してますし^^。

 虫よりも小魚といった、秋のパターンになってきているような気もしますけど、釣り場で状況は違うだろうから、是ばかりは釣り場の状況を見て、判断してもらうしかないでしょうね。

 サイズはともかく、それなりに楽しめるぐらいには釣れてます♪^^;

 熊鈴と爆竹はこれからは必要かもしれません、自分の行っているところでは^^;;;;;

 熊の泳ぎの速度は、フローターでの通常移動程度の速度はあったので、「追いかけられたら、追いつかれるかも?」という印象を受けたのは事実です。

 めちゃくちゃ早くもないけれど、それなりの速度で泳いでいきましたね、熊さん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに、見てしまいました(−−;) バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる