バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS バズは不発、虫は好調?^^;

<<   作成日時 : 2017/07/16 00:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「行くんですか?なら、乗せてください♪」と簡略化すればそのようなやり取りで、マイボートに初めてのお客様を乗せました^^;まあ、釣友ですが。今年の檜原湖は2回目とか言うので、なんとかいい釣りして欲しかったのだけれど、結果としては彼は2匹でしたね^^;;;「楽しかったです♪」とは言ってもらえたものの、自分としては、まあ、納得はしてません(笑)連休の初日という事で、ボートの数が多く、なかなかに人のプレッシャーが強くて、楽には釣りが出来なかった日と思います^^;自分は、ネコリグで小バス4〜5匹と30クラスを1匹釣っただけでした^^;;

 一応、バズ撃ちしつつ、状況を確認して、良ければ別なルアーへと考えてましたけど、フィッシングプレッシャーの強さなのか、全くと言っていいほどチェイスもバイトも無く、仕方がないので、水面での勝負ができる場所へと移動しましたが、午前中はバイト、バイトもどきまではあるものの、フッキングしませんでした(−−;;

 ただ、ワームへの反応がそれほど良いとは思えなかったので、戻って、岸を丹念に打つような釣りに変えました^^;;同乗の彼が、虫系ハードルアーで掛損ねを連発していたので、なんとか1匹は釣って欲しかったので、なるべく自分は邪魔をしないように、ネコリグ投げてました^^;;

 結果、彼は7バイト、2フィッシュでした。「そこだと、出るんじゃないかな?」と出た場所については、ほぼ予想通りでしたけど、何せ、「あ、出た・・・抜けた!!」という事が連発していて、「掛かる時には掛かるから、次、行こう!♪」と言いつつの釣りでしたね。

 それでも、バズでのチャンスがありそうな場所ではバズを通しましたけど、全く、釣れる気配を感じなかったので、「水面の早いのはダメみたいだ・・・。」と、なんとかバスの顔が見たいのもあって、ネコリグ投げてました^^;

 でも、掛かってくるのは小バスのみで、良いサイズは無く、「水中を攻めるにしても、ワームじゃないのかも?!」と思いつつも、投げ続けました^^;まあ、最後の最後で1匹ましなのが掛かっただけでしたけど^^;;;;

 「トップでのアワセは難しいです!」と言いながらも、何とか獲ってくれて、ほっとしたというのが本音ですね(笑)

 雨が降らず、雷も鳴らずに、なんとか釣りが出来て、良かったです♪

 でも、バズに出る魚が居なかった事は、残念でした^^;;;;;;;;(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バズは不発、虫は好調?^^; バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる