バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS セミは不発、バズで2匹♪

<<   作成日時 : 2017/06/29 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、檜原湖に浮いてきましたけど、ハードのセミルアーで獲るつもりでいたのですが、残念ながら釣れませんでした^^;バイトは4〜5回取れたのだけれど、全部、抜けました(−−;)食ったにもかかわらず、合わせで抜けてくるというのは、使ったルアーの形状なりフックなりに問題があったとしか思えませんので、別のものを試そうかと思ってます^^;セミはそういう感じだったのだけれど、バズは好調でしたね。獲れたのは2本だけでしたが、バイトは多数ありました。

 バズもバブルトルネードですっぽ抜けが起きていて1匹は釣ったのですが、「バズのサイズが大きいからか、アシストフックあった方が良いのかな?・・・」と途中でゼロツーピートJr,パピィだったかのアシストフックを付け、トレーラーのワームをつけたものがあったので、それに交換して投げていて、1匹追加できました^^。
画像

画像


 その釣りをやり通せば、もう少し釣れたかもしれませんけど、セミでの捕獲を目指していたので、2匹を釣った後で、セミで狙うポイントで移動しました。そこで、バイトを取るも、合わせの段階でのすっぽ抜けしかできず、面白くないのでワームで小バスを取り、風の状態を考えて、戻りました。
画像


 岸撃ちしつつ、でかいバスを掛けたのだけれど、風で流されたボートの向きを調整することをしている間に、こすられて、ラインブレイクで獲れませんでした(−−;)バスの方が一枚上手だったようです^^;

 そんなショックの後、小バスと普通のバスとを釣りつつ、時間的に終了となりました^^;
画像

画像


 ボートの向き、角度、風に対する対応という点で、多くの課題を突き付けられた釣りになりました^^;;

 せっかくかけた大物も、操船ミスで取り逃がしたということで、反省が多く残りましたね^^;

 「ここで掛るか?!拙い・・・場所が・・風が・・・。」と掛かった事よりも、一応投げとくかぐらいの軽い気持ちで投げた事を反省しましたね(笑)

 魚の動きとしては、アフターから初夏の釣りに移行しているように思いました。シェード撃ちで掛けたので。あと、水位はやや減少してました。20〜30cmぐらいは減ったかも?

 持って行っているルアーの数と使った数があまりに差があるので、ちょっとタックルボックスを整理して、持っていくのを減らそうかと思ってます^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セミは不発、バズで2匹♪ バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる