バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ・ボートでの初バスゲット♪

<<   作成日時 : 2017/06/17 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ようやく、ボートでの初バスが釣れました♪^^。場所は檜原湖です。出船は南部だったのですが、状況が良く思えなかったので、北まで走ってみました^^;ボートでの出撃は、実は2回目で、1回目はとりあえずエンジンが動く、走れる、フットコンの操作ができるという事を確認しただけで終わってしまいました^^;その日は、波が高かったので、釣りにはならなかったという状況でしたので。

 ボートでの初バスは、バズで獲りました(^^♪バブルトルネードでした。残念ながら、帰りの最後の一流しで、エレキヘッドにぶつけてしまい、アッパーアームが折れてしまったので、ご臨終となってしまいましたけど^^;まあ、5年ぐらいは使えたので、元は取れているでしょう♪(笑)

 2匹目は、サイトで掛けました。ネストなのかどうかはよくわかりませんが、食ったので、掛けたという感じでしたね。3匹目もサイトで掛けたのだけれど、これはどういうわけかラインブレイクで獲れませんでした^^;;

 午後からの釣行で、何とか釣れましたので良しとします。

 いつもの釣り場でもバズで小さかったけれど、釣ってますし、川でも、チャガースプークで1本、出してますので、数は多くは無いけれど、トップでの獲物がポツポツ入って来てますので、気持ちの良い釣りはしているかも?♪

 トップで釣れないとお嘆きの方もいるので、なんとも言えませんが、自分はトップで釣れてます♪^^。

 信じて投げ続ければ、結果は後から付いてくるのではないでしょうか?

 セミ食いのバスのボイルも見ましたので、セミタイプも投げましたけど、こちらは下から浮上させるところまでは出来ましたが、バイトまでには至らず、見切られて、潜っていってしまいました^^;;

 いつでも、どこでも釣れるわけではないけれど、トップは投げてみないと、釣れる可能性はありませんので、何某かの水面への魚の反応、ボイルなどがあるのなら、投げてみる価値はあると思います♪

 次は、いつ行けるのだろう?^^;;;

画像

 ボートでの初バス♪

画像

 サイトで釣った1匹。

画像

画像

 先日、川でチャガースプークに出た1匹♪

画像

 シャローでメタルバイブに出たラージ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイ・ボートでの初バスゲット♪ バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる