バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 4バイト、3キャッチ♪

<<   作成日時 : 2017/05/07 05:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 曇天、小雨で夕方の情況が良いのでは?と、少しだけ釣りに行ってきましたけど、釣り友さん達も同じ考えだったようで、集合してました(笑)「状況は?」との質問に「渋いです・・・。」との答えで、トップで釣ろうかと調達してきたルアーを入れるも皆目反応がなく、「こりゃ、水面はダメだな・・出る雰囲気無い・・・。」という事で、シャッドを巻き、ダウンショットに変えて、ようやく釣れました♪

画像

 1匹目。

画像

 2匹目。

 同じ事で釣ってもと、手を変え、品を変えて、攻めたものの反応は無し^^;

 元のダウンショットで1匹追加。
画像


 狙いどころを沖めにして、もう一匹バイトしてフックアップしたものの、これはバレました^^;;

 釣り友さんもジャークで掛けたりしてましたし、自分が行く前に、釣っていた人たちも多かったようです。でも、総じて反応が良いとまでは言えない感じらしかったですね^^;;

 檜原でも、ぽつぽつとは釣れているようで、「釣ってきました♪」と言ってる釣り友さんもいましたので♪

 水面での反応が良くなって、トップルアーで釣れる時期になって欲しいなと思った夕暮れでした♪

 昔からあるルアーを使いましたけど、今は、使う人がいないかも?^^;;バークレーのですが。ダウンショットのフック下の糸を長めにしてましたけど、それが良かったような気がします^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
4バイト、3キャッチ♪ バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる