バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 水路清掃の飲み会の後で・・。

<<   作成日時 : 2017/05/05 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 田んぼの用水を引いてきている水路の清掃は、例年よりかなり早く終わったのだけれど、お疲れ様の飲み会の時間設定が午後だったため、それが終わってからの釣りに行くころには、夕暮れ時になってました^^;歩いていける裏の川ですが^^;なんとかかんとか、ナマズ君に遊んでもらいました♪^^;;

 「ここを通しても反応がないってことは、居ないってことなんだろうな・・鯉が邪魔したかも?!」といつもなら、釣れてくれるはずの場所で反応がなかったので、ちょっと移動して別の場所でスピナベ投げてたら食ってきて、でも、すぐにばれてしまって、2回ぐらいは反応があったので、タックルボックスの中を見たら、4インチと思われるワンナップシャッドとフックがあったので、それを通して見たところ、なんとか掛かりました♪^^;;

 ナマズ君は食い方が下手な方なので、あまり高速で動かすとミスバイトばかりになってしまいますので、少し、ゆっくり動かし、しっかり口の中に入るようにしたら、掛かりましたね^^。

サイズは、いつものように55UPぐらいでしたけど、久しぶりにナマズ君とご対面できました♪

 水路の掃除の時に、いつもなら桜はとうに散ってしまっているはずの場所で、「まだ、桜咲いてますね・・季節の進行が遅れているってことなんでしょうね・・。」などと話をしてましたけど、水の中でも季節の進行が遅いのかな?とふと、思いました^^;

画像

 曲がってますので、55cmは確実にあるという、でも、60はないというナマズ君でした♪

 時間も時間だったので、これ1匹にて撤収です。半月ぐらいの上弦の月と金星らしき光を見つつ、帰ってきました。

 「桜が終わったと思ったら、いきなり、夏かい!」と突っ込みたくなるような、昼の暑さでしたけど、最近、そういう春らしい春の時間が短くなってきているような・・?

 そんな端午の節句でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
水路清掃の飲み会の後で・・。 バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる