バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS WIN10って、起動が不安定ですね(−−;)

<<   作成日時 : 2017/05/14 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ネットの情報をみるにWIN10は起動が不安定という傾向はあるようですし、自分のマシンも安定してません(−−;)まあ、それなりに対処の仕方はあるようなので、調べて、対策を取るつもりではおりますが、起動の不安定さもさることながら、スリープ状態からの復帰にも不安定さが残るという、まあ、使い物にならないレベルでの使い勝手の悪さを感じてます(−−;;起動してしまえば、快適ではあるのだけれど・・^^;;

 自作マシンなので、WIN10のクリーンインストールなわけですけど、それでも自分のPCは、不安定ですね^^;;

 「真っ黒画面って、どういうこと??」「不具合の情報収集して、再起動して、また、不具合で再起動って何?!」と安定しないPCと格闘してますけど、「面倒くさ・・・強制シャットダウン!待ってらんない!!なんなんだ?この動きは・・?」と日々、悩まされてます^^;;

 起動時のメモリトラブルとかI/Oの認識不具合とかのエラーメッセージ出ますけど、普通、起動時にそんなトラブル起こすことはあまりないと思うのだけれど、ハードのデバイスの認識エラーって、BIOSなんでしょうかね?

 UEFI BIOSとかいうものがまだよくわかってませんけど、えらく使いにくく感じてます^^;

 メモリーを認識できないんじゃ、起動できなくても仕方がないけど、ハードが正しくセットされていても認識できないんじゃ、どうしていいのかわかりませんね・・。

 なんなんでしょう?この使いにくさ、動作の不安定さは・・・。

 どこから手を付ければよいのやら・・・・?・・・・???・・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
WIN10って、起動が不安定ですね(−−;) バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる