バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 檜原湖のライブカメラはあるけれど・・・。

<<   作成日時 : 2017/04/15 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 檜原湖にも、現在の状況を確認するためのネット配信のライブカメラはありますが、聞いてる所では、氷はまだまだあるようで、溶けてないとか^^;;昨日は暑かったけれど、一昨日は雪が下でも舞いました(−−;)給油したスタンドの人の話では、配達で檜原湖方面に上ったら、吹雪だったとか^^;カメラとしては、剣が峰のセブンイレブン横のカメラがあり、名前を今正確には書けないけれど、沼のカメラがあったと思います^^;

 環境省だったか、国定公園とかの景色の良いところを映しているカメラはあって、檜原湖にもそのカメラがあったと思いますね。それが、沼のところのカメラだったような・・。

 見る、見ないは別にして、国土交通省では、道路管理のためのカメラを持ていて、その映像を配信しているものもあるし、河川管理のための水位をみるためのカメラもあります^^。

 そういうカメラの映像をネットで見つけて登録しておくと、行く前に、ある程度の状況を確認する事はできますね♪

 自分が知っていて、見た事あるのは、それぐらいかも?

 檜原湖の状況については、ゴールドハウス目黒さんの写真などは、参考になると思います。湖の状況を写して、載せてますので^^。バス釣り、ワカサギ釣りのための状況、情報確認で、自分もみてますので(笑)

 ちなみに、今シーズンのワカサギ釣りは3月で終了してますが。今は、禁漁期ですね、ワカサギは。

 バス釣りについては、これからシーズンインでしょうけど、氷が溶けないうちに行っても、釣れません(笑)今月末には、解氷するでしょうけど、GWでは、まだ水温が低いはずです。

 なので、行かれる方は、防寒着は冬用のものをしっかり持って行かないと、寒くて何もできないかも?!

 ご参考まで♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
檜原湖のライブカメラはあるけれど・・・。 バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる