バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、セットアップは厄介ですね^^;

<<   作成日時 : 2017/04/13 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 古いPCとOSを使い続けてきて、とうとうサポートが切れました^^;;なので、新しいPCをと言うことで、組んだのですけどBIOSセットアップの所まで、まあ、今はBIOSとは違う呼び名のものらしいのだけれど、そこで設定したあとのOSのインストールで躓きました^^;;;;;;(苦笑)やっぱり、PCのセットアップはすんなりとは行きませんね^^;;;これは、まだ、古いPCのままですけど(笑)

 セキュリティー対策のソフトなどを入れて、あとちょっと機材の見直しをしてみて、それから繋ごうと思ってます。

 BIOSのセットアップ画面で、見たことも無い、デバイスの状態表示の画面が立ち上がって、その格好良さに思わず感動したのもつかの間、そこからOSセットアップへ移行できるまでに、かなり四苦八苦しました^^;;

 ネット検索して、やり方など参考にさせていただいて、どうにかこうにかOSのインストールも終了♪

 ただし、時間切れにて、その後の細々したことは、後日へと持ち越しとなりました^^;;;

 筐体を自分で選んで、電源も少し余裕のあるものにしたり、新しいマザーボードの配線のコネクタの参考にした情報と実際のコネクタとボードの差込口との違いに悩んだりと、まあ、結構、苦労の末に立ち上がりましたね(笑)

 組上げ自体は、一発OKだったのだだけれど、その後のセットアップは、「何故そうなるのか?」が良く分からなくて、もしかして、「光学ドライブがダメなものなのか??早くも、交換??」と悩みましたが、そうでは無く、電源入れる前の準備というのか、CDを入れるタイミングというのか、起動のさせかたというのか、その順番のほんの少しの手順違いによる、起動不良、CDの読み込み不良でしたね^^;;;;;;;;;;;

 WIN7の時のやり方など参考にして、ようやくOSセットアップ画面に辿り着いた頃には、深夜を回ってました(−−;)

 てなわけで、新しいPCをいじりつつ、「この作業って、好きかも♪♪」と変態な自分を自覚した昨晩でした(爆)^^;;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
やっぱり、セットアップは厄介ですね^^; バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる