バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 中古品のコネクタは、注意が必要かも!(−−;)

<<   作成日時 : 2017/04/15 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日はすんなり立ち上がって、問題なく動作していたはずのNewマシンが、起動不良で、少し焦りました^^;;「映像信号がありません。」とか、キーボード入力が出来なかったりと解決するのに、ちょっと時間がかかったかも^^;;問題は、コネクタピンの接触だったようです(苦笑)「PCが繋がれていません。ケーブルを確認してください」のエラーメッセージが出て来ていたから、そっちの話なのかとコネクタを抜いて、ナノカーボンを塗りました^^;;通電改良剤ですが。まあ、余計な事だったかもしれませんけど、まだ、WIN10の基本的な設定とその動きを完全に把握はしてないので、単純なことだったかもしれません^^;;;

 にしても、中古のケーブルはそれなりの劣化や変形などがあると思うし、それが接触不良を起こせば、ピンの1本でもそういう状態になれば、正常な動作は期待できないから、気を付けたほうが良いのかもと思いました。

 前のPCのモニタ画面のちらつきやゴーストの発生でも、結局はピンの接触不良が原因で、これも、ナノカーボンを塗って、差しなおして、正常な状態にしたというのがあります^^;;;

 電気製品のコードの接触不良には、効果はあるようです、ナノカーボンは♪

 前にも紹介しましたけど、改めて紹介しておきます(笑)



ネコポス可●接点のメンテナンスに!ナノレベル導通改善剤NANOCARBON[ナノカーボン]
サウンドアウトレット Bits
■■■ メール便対応商品 クレジット決済か銀行振込み、楽天バンク決済 のみ対応!  ■■■ ■■■ 


楽天市場 by ネコポス可●接点のメンテナンスに!ナノレベル導通改善剤NANOCARBON[ナノカーボン] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
中古品のコネクタは、注意が必要かも!(−−;) バス釣りと書道と田舎暮らし、お気楽オヤジの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる